登山学校レポート | 好日山荘

好日山荘登山学校実技講座の様子をレポートします!

2015-05-25から1日間の記事一覧

5月18日 御在所岳でクライミング講習が開催されました!

5月18日 御在所岳でクライミング講習が開催されました!ゲレンデまでは登山道を歩いて行きます。 圧巻の岩場。トップロープをはって、登って頂きます。 ロケーションが素晴らしいです。 ・どんな頂上より岩の上に立つことの方がうれしい!!・岩登りの自信がつ…

5月17日 鞍岳・ツームシ山で読図講座が開催されました!

5月17日 鞍岳・ツームシ山で読図講座が開催されました!まずは整置します。 地図で確認しながら登ります。 コンパスの使い方は・・・。 もうひと登り。 到着です。見通しがよく、地形が見やすいです。 ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました…

5月17日「女性のための登山教室」が扇山で開催されました!

5月17日「女性のための登山教室」が扇山で開催されました!女性教室ですが、運転手さんは男性です。あしからず!休憩のタイミング、栄養・水分の補給。 ゆっくり歩きながら進みます。女性ばかりで、ペースがちょうどいい。 地図も見ながら。女性同士なので、…

5月16~17日「テント泊」講座が廻り目平で開催されました。

5月16~17日「テント泊」講座が廻り目平で開催されました!テントを設営したら、ごはんの準備です。今回は、最近入荷したばかりのカニ雑炊、シャケ雑炊や、お湯でできるパスタなど試食していただきました。素材の風味がしっかり出ていて評判良かったです! …