登山学校レポート | 好日山荘

好日山荘登山学校実技講座の様子をレポートします!

2015-04-01から1日間の記事一覧

3月28日~29日「北八ヶ岳 天狗岳」にて登山学校が開催されました!

3月28日~29日「北八ヶ岳 天狗岳」にて登山学校が開催されました!関東 好日山荘さいか屋3店舗の合同企画です。一部写真で紹介いたします。出発前にガイドから雪山登山について講義を聞きました。抜けるような青空!振り返ると北アルプスがよく見えました。…

3月27日「山の歩き方 歩行技術と栄養補給」新潟亀田店で開催されました!!

3月27日「山の歩き方 歩行技術と栄養補給」新潟亀田店で開催されました!!これから登山を始める方も多く参加されていて、登山の歩き方だけでなく休憩の重要性や休憩を小まめに取る必要性などがわかり、事前にイメージしやすくなったとお声を頂きました。ま…

3月22日 東丹沢で読図講座が開催されました!

3月22日 東丹沢で読図講座が開催されました!町田店、瑞穂店の合同企画で、行われました。一部を写真でご紹介いたします。歩き始める前に講習。 何度も現在位置を確認しながら進みます。 車道の合流点は、分かりやすいポイントです。 もうすぐ高取山。 集合…

3月21日「北八ヶ岳 三ツ岳と雨池山」で雪山技術講座が開催されました!

3月21日「北八ヶ岳 三ツ岳と雨池山」で雪山技術講座が開催されました!横浜西口店、ららぽーと横浜店の合同企画です。一部写真でご紹介します!無風・快晴で登山日和。講習には物足りないか?!春山の雰囲気です。 三ツ岳山頂直下は雪が溶けて岩が出ている所…

3月15日「赤城山」で雪山技術講座が開催されました!

3月15日「赤城山」で雪山技術講座が開催されました!一部を写真でご紹介します! お天気もばっちり。春山の雰囲気です。アイゼン・ピッケルなど、道具を使うのは楽しいです。集合写真をぱちり。いい笑顔ありがとうございます!詳細は、こちらからご確認くだ…