登山学校レポート | 好日山荘

好日山荘登山学校実技講座の様子をレポートします!

4月26日「読図講座」が御在所岳で開催されました!!

4月26日「読図講座」が御在所岳で開催されました!!
四日市店、名古屋駅前店企画の合同開催です。
一部を写真でご紹介します。
f:id:otonajoshi:20150429081136p:plain
講師は、井坂ガイドと保田ガイド。
f:id:otonajoshi:20150429081155p:plain
地図と地形とにらめっこ。
f:id:otonajoshi:20150429081208p:plain

あんまり、端っこに行かないで・・・。
f:id:otonajoshi:20150429081102p:plain
いい笑顔、ありがとうございます!
・地形図を見ても何も分からなかったが、今回の講習でなんとなくだが地形図から地形をイメージできるようになった。
・今回の講習で山登りをする自信が付いた。
・一朝一夕で読図をマスターをするのは難しいことが分かった。これからも山行のたびに地形図を持ち歩き、勉強したいと思う。
ご感想いただきました!
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!
地図読みは繰り返し繰り返しで身に付いていきます。
登山学校では、ナビゲーションの講座も開催しておりますので、またのご参加をお待ちしております。
まずは、基礎から!登山学校 実技講座・開講スケジュール詳細
慣れてきたらステップアップ!登山学校 実技講座・開講スケジュール

レポートの詳細はこちらからご確認頂けます!!

好日山荘登山学校 御在所岳読図講座| 登山レポート | 登山用品・アウトドア用品の専門店 好日山荘