登山学校レポート | 好日山荘

好日山荘登山学校実技講座の様子をレポートします!

2015-04-29から1日間の記事一覧

4月26日「テント泊講座」がマキノ高原で開催されました!

4月26日「テント泊講座」がマキノ高原で開催されました!テントを立ててみます。 色々なテントの違いについて学びます。自分にはどのタイプが向いてるのかな。 バーナーにも実際に火を点けてみましょう。 シュラフも色々あって悩みます。使い分けが必要です。…

4月26日「ロープワーク講座」「とことん楽に歩く講座」が池袋西口店で開催されました!

4月26日「ロープワーク講座」「とことん楽に歩く講座」が池袋西口店で開催されました!まずはロープワーク講座から 実際にやってみます。 本で読んだりするYouTubeで見てもよく分からなかったが、目の前でやってくれるので分かり易かった。ご感想頂き…

4月26日「読図講座」が御在所岳で開催されました!!

4月26日「読図講座」が御在所岳で開催されました!!四日市店、名古屋駅前店企画の合同開催です。一部を写真でご紹介します。講師は、井坂ガイドと保田ガイド。地図と地形とにらめっこ。 あんまり、端っこに行かないで・・・。いい笑顔、ありがとうございま…