登山学校レポート | 好日山荘

好日山荘登山学校実技講座の様子をレポートします!

2015-02-24から1日間の記事一覧

2月21-22日おとな女子登山部 「白川郷スノーシューハイキング」が開催されました

2月21-22日おとな女子登山部「白川郷スノーシューハイキング」が開催されました。一部を写真でご紹介いたします!!初日はスノーシューの履き方や歩き方の練習。 夜は、平瀬地区の花火大会に。谷あいの集落なので、ドーンと音の反響が凄まじい。初体験に感動…

2月22日白馬店で栂池スノーシューハイキングが開催されました

2月22日白馬店で栂池スノーシューハイキングが開催されました!一部を写真でご紹介します!! スノーシューを装着します。 出発!! ランチタイム あったかいんだからぁ~ 名物おひょっくり鍋! 雪のスライダーで遊びます。 お天気にも恵まれ、和気あいあい…

2月21日白馬店で八方スノーシューが開催されました。

2月21日白馬店で八方スノーシューが開催されました。一部を写真でご紹介いたします!!スノーシューを履いて出発!!快晴です。 シリセード 雲ひとつありません!! よーく見ると、カモシカかな。 絶景ポイントでランチ。 雪を切り出して椅子とテーブルを作…

2月19日マキノ高原スノーシューハイキングが開催されました

2月19日マキノ高原でスノーシューハイキングが開催されました。一部を写真で紹介いたします!「平日でなければ参加できないので良かった」「あいにくのお天気だったけど、じっくり歩く練習ができてよかった」とのご感想いただきました。 ご参加いただきまし…

加藤ガイドの雪山教室@蓬莱山が開催されました

2月15日「加藤ガイドの雪山教室@蓬莱山」が開催されました。一部様子をご紹介いたします。こんな荒天の時はツェルトを被るだけでも、風雪を凌ぐことができます。気象条件が厳しい中、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。詳細は、こちらか…

2月14日雪山基礎編が北横岳にて開催されました

2月14日雪山基礎編が北横岳にて開催されました。名古屋地区のお客様がご参加になりました。一部お写真で紹介いたします。お天気にも恵まれ 霧氷も ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!詳細はこちらからもご覧いただけます。【絶景の北横岳…