登山学校レポート | 好日山荘

好日山荘登山学校実技講座の様子をレポートします!

2015-02-10から1日間の記事一覧

「雪山登山講習@那須高原」が開催されました

2月8日 LALAガーデンつくば店、ララスクエア宇都宮店合同企画の「雪山講習@那須高原」が開催されました。講座の一部をご紹介いたします!基本的な歩行技術から 滑落停止の練習も。パチリ。吹雪の中の集合写真。 ご参加頂きました皆さま、ありがとうござ…

「雪山登山講習@藤原岳」が開催されました

2月7日 四日市店企画「雪山登山講習@藤原岳」が開催されました!講座の様子をご紹介します! トレッキングポール+アイゼンで登ります。 良い天気。テンションも上がります。 パチリ。「1人では怖い雪山もガイドと共に登ることで安心感があった。」「様々技…

雪山講座〈基礎編〉第1回が開催されました

2月7日 新宿で「雪山講座〈基礎編〉第1回」が開催されました。講座の一部をご紹介いたします!プロジェクターと教科書を使って講義します。実際の装備も手に取って紹介します。たくさんの方のご参加ありがとうございました!!

「地図を読む(冬・雪山編)」開催されました

2月6日、横浜西口店にて「地図を読む(雪・冬山編)」が開催されました。講座の一部を紹介します。「実際に地図とコンパスを使っての講座なので、良く分かった」「専門用語も分かりやすい説明で初心者でも分かりやすかった」と、ご参加のお客様からご感想い…