登山学校レポート | 好日山荘

好日山荘登山学校実技講座の様子をレポートします!

2015-02-02から1日間の記事一覧

「雪山技術の基礎を実践トレーニングで学びましょう」開催されました

1月24日伊吹山にて、「雪山基礎技術」講座が開催されました。講座の様子を一部ご紹介いたします。あいにくのお天気ですが、元気にシュッパーツ!!五合目で集合写真。アイゼンとトレッキングポールで、登ります!滑落停止の練習も。 ご参加頂きました皆さ…

「地図を読む(冬・雪山編)」

1月31日池袋東口店にて「地図を読む(冬・雪山編)」が開催されました。講座の様子を一部ご紹介いたします。 ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました!なお、実技講座は白馬をゲレンデに行いますので、ぜひご参加ください!!

「アバランチ(雪崩)に備える」池袋西口店店で開催されました

1月31日池袋西口店にて「アバランチ(雪崩)に備える」講座が開催されました。講座の様子を一部ご紹介いたします。実演も交えます。 ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!!実技講座は、白馬をゲレンデに実施されますので、みなさまぜひご参加…

気象講座が開催されました

1月29日池袋東口店で「気象講座」が開催されました。講座の様子を少しご紹介いたします。プロジェクターを使用しての解説です。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

「アバランチ(雪崩)に備える」横浜西口店で開催されました

1月30日横浜西口店にて「アバランチ(雪崩)に備える」をテーマに机上講座が開催されました。講座の様子を少しご紹介いたします。資料とホワイトボードで解説します。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!ちなみに実技講座は、白馬をゲレンデに行…

「冬歩きの楽しみ」LALAガーデンつくば店にて実施しました

1月28日にLALAガーデンつくば店内にて「冬の山歩きの楽しみ」をテーマに机上講座が実施されました!講座の様子を紹介いたします。 公益社団法人日本山岳ガイド協会の認定ガイドを講師に、雪山登山に必要な基礎知識を学んでいただきました。ご参加頂きまし…